沖縄旅行!おすすめ全室オーシャンビューホテルに泊まってきました。

オーシャンビューホテル

先日、沖縄旅行に行ってきました。

コバルトブルーのあおい海、名産品、ホテルライフを堪能しました。

訪問した場所は那覇から車で90分の場所にある本部町という町です。

沖縄本島でいうと北部となり、「美ら海水族館」「古宇島」「瀬底島」など自然を満喫できる所がたくさんあります。

沖縄旅行を検討している人の参考になればと思います。

全室オーシャンビューのおすすめホテル/マラハイナコンドホテル

ホテル外観

宿泊したホテルは「マラハイナコンドホテル」。

2019年4月に開業し、オープンしてまだ約1年半ぐらいのホテルです。

選んだ理由は

全室オーシャンビュー

インフィニティプール

屋上露天風呂

美ら海水族館、綺麗なビーチが周囲にある

沖縄の自然を堪能したく、こちらのホテルを選びました。

3泊4日で航空券、レンタカー付きで58,000円/人とかなり割安でした。

夏休みシーズンを外し、平日を選んだからだと思います。

那覇からのアクセス

沖縄レンタカー

沖縄旅行は絶対にレンタカーを借りるのが必須です。

限られた時間の中でいろんな場所を効率的に行きたいのであれば待ち時間がない車が一番です。

バス、電車など公共交通機関はありますが島なので車で移動するのが無難です。

今回はOTSレンタカーを利用しました。

那覇空港からレンタカー営業所まで無料シャトルバスで送迎してくれます。

今回はスズキのハスラーでした。結構広くて良かったです。

沖縄のレンタカーナンバーは「れ」です。

普段、運転しない旅行者の方が運転しますので注意してください。

初日にいきなり急ブレーキかけられて事故りそうになりました。

ホテルまでは約2時間。

営業所から沖縄高速入り口まで10分、豊見城名嘉地IC(トミスグチナカジ)から許田IC(キョダ)まで90分。許田ICからホテルまで20分の道のりです。

高速道路はETCがついてない車はチケットをとり忘れないようにしてください。

出口で現金1,000円と一緒に必要です。

部屋は開放感があり、清潔できれいです。

マラハイナコンドホテル

部屋は広く、ベランダから目の前にきれいな海が見えるオーシャンビューです。とても贅沢な体験をできます。

特に気に入ったのは横になれるソファーベットです。

寝転びながら海がみれて優雅な時間を過ごせます。

他にも冷蔵庫、キッチン、電子レンジもついてますので長期滞在にも向いてますね。

インフィニティプールで贅沢な時間を過ごせました。

インフィニティプール

沖縄が緊急事態宣言だったこともあり、プールは貸し切りでした。

海とプールが一体に見えるインフィニティプールは最高に気持ち良かったです。

インフィニティプール2

下のマルシェで飲み物を購入して持ち込む事も可能です。

プールサイドでモヒート飲みながらゆっくり読書できました。

モヒート

朝食ブッフェも種類豊富で大満足

朝食

朝食は2階のレストランでブッフェスタイル。

和食、洋食とたくさんの種類があり、気兼ねなくお腹いっぱいに食べました。

お気に入りはシェフがその場で焼いてくれるオムレツをと、人参のスフレ。

とても美味しく頂きました。

ホテル併設施設ハナサキマルシェがあるので便利

ハナサキマルシェ

ホテルの目の前にはスターバックス、海鮮料理、沖縄料理、コンビニ、お土産店などがあります。

観光するなら古宇利島と美ら海水族館。

古宇利島

古宇利大橋、古宇利ビーチ、美ら海水族館に行ってきました。

しかし、緊急事態宣言中のため美ら海水族館は休館!!

古宇利大橋はインスタ映え間違いない。

古宇利大橋

国道110号を左に曲がると古宇利大橋が見えてきます。

全長1960mの橋は圧巻です。

橋手前に駐車スペースがあり、そこに車を駐車して写真撮影しました。

一面に広がるエメラルドグリーンの海が最高にきれいです。

古宇利島にある美しいビーチ

古宇利ビーチ

古宇利大橋を渡ると橋のたもとに白浜のビーチがあります。

道を挟んで左右に駐車スペースがあります

シャワー(有料100円)を利用したい場合は左側にあるふれあい広場に駐車がおすすめです。

海はエメラルドグリーンできれいで最高でした。

日除け場所がないのでパラソルを借りるか、自分で簡易テントなどを持っていくと良いです。

美ら海水族館

沖縄名産品たくさん

アグー豚、海ぶどう、沖縄そば

まとめ

沖縄旅行!おすすめの全室オーシャンビューホテルは宿泊体験記はいかがでしたか。

沖縄のビーチは10月末まで開いているみたいなので天気の良い日はまだまだ泳げると思います。

10月から東京もGOTOトラベルが対象となるのでこれを機会にどんどん旅行に行きたいと思います。